情景 RSS



季節の実りは、その季節に届けたい。【新しょうが限定販売!】

稲刈りが終わり、生姜の収穫がおおよそ終わりを迎えました。 秋は実りが多くて、大変・・・と思うこともありますが、 なにより毎日がおいしくて。収穫祭をやりたくなる気持ちがわかります。 今年も収穫が出来たのが嬉しくて、機械でとれず落ちていた稲穂を集めて、 飾ってみました。ここから毎日のお米ができている、日々忘れずに、と食卓に飾っています。   バタバタしておりますが・・・、 原点に立ち返りまして、季節のものやとれたてのものをお届けしたいという気持ちが強く、新しょうがと新米の販売をはじめてみようかと思います。 新しょうがは10月限定の販売となります。 お米はできるだけ今後も販売を続けようと思っています。 発送は【5営業日以内の発送】となり、ゆっくりペースとなりますが、どうかご了承ください。  

続きを読む



ネットショップ一時閉鎖のお知らせ

いつもショップを見て下さっている皆様、どうもありがとうございます。 コロナ禍の中、手探りで始めたネットショップ。 不慣れでご迷惑をおかけすることもあったかと思いますが、皆様のおかげでどうにか1年続けることが出来ました。 しかしながら、突然ですが、ショップを一時閉鎖しようと思っています。 農業と子育てをやりながら、通販業務をやっている我が家。 どちらも手がかかる時期になりまして、きちんと業務として行えなくなっていきそうなので、一旦閉鎖させてください。 (暫定的にこれまでのページは残しておきます。すべて在庫切れになっており購入できない状況となります。) 9月26日まで注文を受け付けます。再開の時期は未定です。 メールマガジンに登録頂ければ再開の時期や新米販売のお知らせ等致します。(メルマガは月に1回ほどです)インスタグラムでも近況をアップ出来ればと思っています。 よろしくお願い致します。

続きを読む





立夏の贈りもの。

もうすぐ立夏。 前回のお知らせからすっかり時間がたってしまいました。やっと春、と思ったらもう、夏が近づいています。 山桜の山々から、新緑の山々へとどんどん緑が増えるここ、益子。 田んぼの水も張られ、かえるの声が少しずつ大きくなってきました。 春から夏へ。 季節の変わり目は体調を崩しやすく、疲れやすく。でも変わりゆく季節の節々には、私たちを元気にしてくれるエッセンスが。季節に力を分けてもらい、日々の暮らしを、健やかに。益子くらしの土産店より、季節の贈りものです。 その他にも、春の新作デザインのかめに入った、ゆずみそ・ゆずごしょうやみそ、益子灯り(蜜蝋キャンドル)等販売を開始しています。  

続きを読む